もしかしたらドライバーの多くは転職してきた人かもしれない

タクシーのドライバーさんって若い人を見かけたことがない気がします。おじさんやお爺さんに近いおじさんが多くないですか。皆さん、もしかしたら他の仕事からの転職組なのかもしれませんね。それとも若いルーキーは入ってこないのでしょうか。あるいは、今住んでいる場所で見かけないだけで、他の地域だと普通にいるのかもしれません。

 

ドライバーは転職経験者が多いです

 

でもこちらからすると、おじさんだとベテランだから安心できると思いきや、実は新人さんで人を乗せて走ることに慣れていない方だったりするかもしれません。急ブレーキやお釣りの受け渡し等、誰でも最初は失敗もします。道を間違えることだってあると思います。温かい目で見守ってあげようではないですか。急いでいるとき以外はね。